このサイトについて

リンクについて

 海上保安庁では、業務内容を国民の皆様に広く知っていただくため、できるだけ多くの方々に当庁ホームページをご覧頂いただければと考えております。 したがいまして、当庁ホームページへのリンクについても、原則として自由としております。

 リンクの際は見出しを、「第四管区海上保安本部ホームページ」
URLを、http://www.kaiho.mlit.go.jp/04kanku/ とし、
その旨を当本部までメール(4soumu1-address.JPG)でお知らせいただけるようお願いします。

著作権について

 「第四管区海上保安本部ホームページ」に掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。また、「第四管区海上保安本部ホームページ」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

 当ホームページの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載複製を行うことが出来ます。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについては、それに従ってください。

 当ホームページの内容の全部又は一部について、第四管区海上保安本部に無断で改変を行うことはできません。

免責事項

 当ホームページに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、第四管区海上保安本部は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

その他

 当ホームページは、予告なしに内容を変更又は削除する場合があります。また、機器のメンテナンス等で予告なく表示を停止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

サイトのご利用について

PDF形式のファイルについて

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Reader(アドビ・リーダー)が必要です。

 Adobe Readerがインストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページからダウンロードしてください。(無料)

AdobeReaderのダウンロード

JavaScriptについて

 当サイトでは、JavaScriptを使用しているページがあります。
 ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。

このサイトについて