油処理剤等の試験依頼

・油処理剤等の試験を依頼しようとするときは、試験依頼書に手数料を添えて提出してください。
・試験の結果について、試験成績書の交付を申請しようとするときは、試験成績書交付申請書に手数料を添えて提出してください。

 ア 油処理剤、油ゲル化剤、油吸着剤の試験を依頼されるときは、予めこの注意事項をご確認のうえ申請してください。

 イ 試験依頼書の様式は「様式第1」、試験成績書交付申請の様式は「様式第2」です。

 ウ 試験手数料及び試験成績書交付申請手数料は、次表のとおりです。

 エ 様式等書類は、海上保安試験研究センターへ提出してください。

 オ 試験を依頼されても、試験を行う必要がないとき、又は試験を行うことができないときは、お断りする場合があり
   ます。
   ・試験をお断りする事例はこちらのをご参照ください。

 カ 上記のほかご不明な点がある場合は、以下問い合わせ先に連絡してください。
 
【提出書類】  
様式第1
(ダウンロード)
様式第2
(ダウンロード)
提出書類の記載例はこちらをご参照ください。

 【問い合わせ先】
 海上保安試験研究センター 化学分析課
 TEL:042-526-5634 FAX:042-526-5635
 Email:jcghshikenkagaku1-6x6f@mlit.go.jp
 ・郵送 〒190-0015
     東京都立川市泉町1156 
  ※電話による受付時間は、平日8時30分~12時00分、13時00分~17時15分です。