第十一管区海上保安本部 > 我らとともにじゅういちかんく > 海の道しるべ

美しい沖縄の海。サンゴ礁の合間に残るサバニの船跡。
船は、港を出て、また、港に帰ってきます。
灯台やブイは、船が安全に帰ってきてくれることを願いながら、標(しるべ)として「海の道」を照らしています。
ここでは、沖縄の灯台やブイなどの「海の道しるべ」についての色々な話題や写真を紹介します。
【メニュー】
海の道しるべとは? 「海の道しるべ」の説明です。
道しるべに関する豆知識 海の道しるべの歴史や灯台などのメカニズムを紹介します。
沖縄の海の道しるべ 沖縄に設置されている「海の道しるべ」を探すことができます。
灯台のペーパークラフト 灯台のペーパークラフトを印刷できます。
気象観測もやってます 第十一管区海上保安本部がやっている気象通報の説明です。
道しるべに関するルール 航路標識の設置方法など「海の道しるべ」のルールを説明します。
お願い 海の道しるべを大切に!
お知らせ 【工事中】
うるまの灯台ベストショット
    ※沖縄の主な灯台を紹介します。
伊平屋島灯台 残波岬灯台 久米島灯台 池間島灯台 平安名埼灯台 平久保埼灯台 西埼灯台


 第十一管区海上保安本部 > 我らとともにじゅういちかんく > 海の道しるべ
 Copyright(C)2005 11th Regional Coast Guard Headquarters