海上保安友の会
新潟支部

海を、海上保安庁をもっともっと、知ろう!


海上保安友の会ご入会案内


『海上保安友の会』
とは、「安全で明るく美しい海をいつまでも」をモットーに、海上保安庁の仕事について理解を深めていただくとともに、海を愛する仲間達が集い、海上保安官との交流や会員相互の親睦を通じ、もっともっと海を好きになろうというものです。
 また、俳優の加山雄三さん、作曲家の船村徹さんなど、多くの著名人の方々が、友の会本部役員を務めております。

『ご入会』
いただくと、
・会員証及び会員バッジの配布を受けることができます。
・海上保安庁の業務を紹介した各種パンフレット、海上保安新聞(月1回友の会版)など海上保安に関する情報誌の配布を受けることができます。

海上保安庁の行う各行事(観閲式、巡視船体験航海等)に参加することができます。
・(財)海上保安協会で販売するマリーングッズ、海のカレンダーなどの各種グッズを会員価格で購入できます。


                      

      「会員バッジ」                                     海上保安庁「観閲式」


『入会金及び年会費』
は次のとおりです。

会  員 入会金 1,000円、一度退会し再入会する場合は500円。継続会員の入会金は不要です。
年会費 4,000円、下半期(10月以降)からの入会の場合は半額の2,000円です。
家族会員 入会金 500円(会員の同居家族が入会する場合)です。継続会員の入会金は不要です。
年会費 無料(各種パンフレット等の配布は、家族あて1部となります)です。


『お問い合わせ先』

海上保安友の会新潟支部

〒950−0072  新潟市中央区竜が島1−5−4
新潟海上保安部内(管理課)
п@025−247−0137