「海の安全情報」の利用における注意事項について


リンク

 このウェブサイトは、原則としてリンクフリーです。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。許可は不要ですが、業務の参考のため、リンクを設定した際にはその旨を当海上保安部までメールでご連絡お願いします。
 なお、リンクを設定される際は、「金沢海上保安部 海の安全情報」へのリンクである旨を明示してください。

著作権

 ウェブサイト及び掲載されている情報は、日本国の著作権法および国際条約による著作権保護の対象となっています。
 ウェブサイトの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、当海上保安部に無断で転載、複製等を行うことはできません。
 また、引用を行う際は適切な方法により、必ず出所を明記してください。引用する内容の全部または一部について、海上保安庁に無断で改変を行うことはできません。

利用上の注意

 ウェブサイトの掲載情報の正確性について万全を期しておりますが、利用者がウェブサイトの情報を用いて行う一切の行為について海上保安庁は何ら責任を負うものではありません。
 なお、気象情報をお使いの際は、「更新」ボタンをクリックするなどして、常に最新の情報をお使いください。
 ただし、インターネットの特性上、ホームページで見ることができる情報が最新のものではない場合があります。また、システムの運用上、コンテンツの一部もしくは全体をご覧になれない場合や、気象情報等を更新できない場合がありますので、発表時刻等をご覧になり、注意してご使用ください。
 「海の安全情報」は、通常のブラウザで閲覧することを前提に各種情報を掲載しております。自動巡回ソフト等による、定期的、自動的なデータの収集等はサーバに負荷がかかる等の理由から、原則としてご遠慮いただいております。

その他

 ウェブサイトは予告なしに内容の変更又は削除もしくはURL(アドレス)の変更をする場合があります。あらかじめご了承ください。
 なお、個人情報保護については、「海上保安庁のホームページに関するプライバシーポリシー」をご覧ください。