第七管区海上保安本部では、門司みなと祭とコラボレーションし、展示総合訓練と巡視船の一般公開を実施します。
  平成30年5月25日(金)及び26日(土)の両日は、北九州市門司区西海岸で展示総合訓練を実施し、日頃、皆様が目にする機会の少ない海上保安庁の業務を多くの方にご理解いただくため、一般公募により両日合わせて約1,500名の方々をご招待いたします。海上保安庁の業務の一端に触れる絶好の機会ですので、皆様ぜひ奮ってご応募ください。
  また、5月27日(日)には、巡視船の一般公開も実施いたします。応募不要ですので、ぜひお越しください。
              
◆実  施  日:平成30年5月25日(金)、26日(土)

◆実 施 場 所:北九州市門司区西海岸
          及び同市門司区部埼沖(予定)
       
◆一般公募による巡視船招待概要             
  ■乗船巡視船:ヘリコプター搭載型巡視船
  ■乗下船場所:北九州市門司区西海岸11号岸壁
  ■乗 船 受 付:午後1時~午後1時30分まで
  ■訓 練 開 始:午後1時30分
  ■出     港:午後2時(予定)
  ■入     港:午後4時30分(予定)
 
 

◆実  施  日:平成30年5月27日(日)

◆実 施 時 間:午前11時~午後3時(予定)


◆実 施 場 所:北九州市門司区門司11号岸壁

◆予定巡視船:ヘリコプター搭載型巡視船
 
募集定員両日合わせて約1,500名
応募方法往復はがき
  
1通につき6名まで応募可能、1団体につき1通限り
    
往復はがきの記入要領はこちらクリック
応募期間平成30年3月27日(火)~平成30年5月7日(月)まで【必着】
抽選結果の通知
   
当選・落選の別及び当選の場合は、乗船日を記入した「返信はがき」を5月中旬までを目処に
 代表者へ発送します。
 
  当選の「返信はがき」「乗船券」となり、乗船受付の際に必要(ご提示)ですので、
  乗船当日までなくさないよう 大切に保管してください。

留意事項
  
◆応募は、お一人様(代表者)1通限りで、同一人から複数の応募があった場合、重複分の応募は
   無効といたします。

    
◆応募の際にご記入いただいた個人情報は、展示総合訓練の一般公募事務のみに使用します。
  
◆記入内容に不備がある場合は、応募が無効となることがありますのでご注意ください。
  
「乗船券」は転売・譲渡禁止です。
   
当選されたご本人及び応募時に記名のあった同伴者のみ乗船可能です。
  
◆安全面を考慮して、妊娠中の方、健康に不安のある方、介護者の同伴が必要な方、歩行に際し
  補助具等が必要な方及び車椅子等をご利用の方の乗船は、ご遠慮いただく場合がございますので、
  乗船につきご不明な点がございましたら事前に「第七管区海上保安本部総務部総務課企画係」まで
  ご相談願います。

その他
  
展示総合訓練等は、業務都合又は天候不良等により中止又は内容を変更する場合があります
 ので、予めご了承ください。
中止の場合は当本部ホームページによりお知らせいたします。
  ※中止の場合であっても、大変申し訳ございませんが、個別の連絡はいたしません。
   予めご了承ください。

お問い合わせ先
   (平日 午前8時30分~午後5時まで)
第七管区海上保安本部 総務部 総務課 企画係
093-321-2931(内線:2117・2118・2120)
jcg7soumu1-4w7q@mlit.go.jp