文字を標準サイズにする
文字を拡大する

平成26年度第15回未来に残そう青い海・海上保安庁図画コンクール

平成26年度
第15回未来に残そう青い海・海上保安庁図画コンクール
(募集のご案内)

1主催 

         海上保安庁
 

2 後援
(公財)海上保安協会
 

3 募集期間
平成26年6月2日(月)から平成26年9月9日(火)まで
 

4 対象者と募集部門
小学生及び中学生

(部門)
○小学生低学年の部(小学生1~3年生)
○小学生高学年の部(小学生4~6年生)
○中学生の部

 
5 表彰(小学生低学年、高学年、中学生の3部門それぞれ)
(1)海上保安庁
○海上保安庁長官賞1点
○海上保安協会会長賞1点
○特別賞1点 

(2)第五管区海上保安本部
○第五管区海上保安本部長賞1点
○海上保安協会神戸地方本部長賞1点
○うみまる(うーみん)賞2点

なお、入選した作品については、第五管区海上保安本部又は最寄りの海上保安部署で表彰式又は伝達式を行います。
 

6 募集要領
(1)募集内容(募集テーマ)
 
『未来に残そう青い海』をテーマとした美しい海の必要性を連想させる図画とし、以下のテーマに沿ったものとします。
なお、図画には標語等の文字は、入れないで下さい。

 ・汚れた海を前にして困っている人々の様子
 ・海を綺麗にしている人々の様子
 ・綺麗な海で楽しく遊び、働いている人々の様子
 ・海で元気に暮らす生き物の様子
 ・綺麗な海を航行する船の様子

(2)用紙・画材

用紙の大きさは、画用紙の四つ切(380 mm× 540 mm)とします。
(画材は自由としますが、破損する恐れのある定形外、立体的な作品は除きます。)

(3)別紙の名札(縦130mm×横90mm)に必要事項を記載のうえ、作品の裏面右下隅に貼付してください。
別紙名札

 
7 応募先
 
(1)最寄りの海上保安部署あて、郵送又は持ち込みにより応募して下さい。
(2)その他応募方法の詳細は、第五管区海上保安本部(環境防災課)又は海上保安部署の図画コンクール担当までお問い合わせください。
 

8 発表
11月上旬頃、入選者に連絡するとともに第五管区海上保安本部等で公表します。

 
9 留意事項
 
(1)原則として学校(団体)単位での応募とします。
(2)作品の著作権及び出版権は、海上保安庁に帰属します。
(3)優秀作品は、海上保安庁ホームページ及び広報等を通じて公表するとともに、海洋環境保全啓発ポスター等の海上保安庁印刷物に使用します。
※ 公表や印刷物には、作成者の学校名・学年・氏名を記載することがありますので、予めご了承ください。
(4)募集する作品は、オリジナル及び未発表のものに限ります。
(5)応募作品の返却は、原則として12月末ころまでの期間を目処に最寄りの海上保安部署での受け取りとなりますが、遠方の地域の方やご不明な点のある方は、最寄りの海上保安部署へお問い合わせください。
 


(問い合わせ先)
第五管区海上保安本部警備救難部
環境防災課(環境保全担当)
℡ 078-391-6554(内線3313)












EDIT


カテゴリ