文字を標準サイズにする
文字を拡大する
入札や契約の際に必要な様式
 様式名様式の説明等備考
1入札書(様式1)一般競争入札に参加する場合の書式です。 
2見積書(様式3)随意契約の場合の書式です。(内訳のあるときは別紙も使用ください。) New!
3請求書(内訳なし)職員による検査が終わりましたら、ご請求はこちらをお使いください。
振込口座、作成年月日を必ず記載してください。
 
4請求書(内訳あり)単価契約、分納などの場合、こちらの請求書をお使いください。
振込口座、作成年月日を必ず記載してください。
 
5請求書(前金払用)前金払いが可能な契約を締結した場合で、前金を請求するときに提出してください。 
6辞退届  
7委任状(期間用)契約行為について期間を定めて代理人に委任する場合は本委任状を提出してください。
(競争参加資格の有効期限が限度)。
 
8委任状(年間用)電子入札システムを利用して入札に参加される場合で、使用するICカードの登録名が代表者と違うときに提出してください。
(電子入札システムを利用しない場合でも、年間分の委任をする場合には、この様式を利用してください。)
 
9委任状(個別用)案件ごとの入札等に関する権限を委任するときに提出してください。 
10変更届住所・代表者等が変更になったときに提出してください。 
11支払口座確認票当本部と初めて契約するとき及び先に提出した内容が変更になったときに提出してください。 
12確認書電子調達(電子入札)システムを利用して入札に参加される場合に、証明書提出期限日時までに必要事項を記入し、資格審査結果通知書(写)と一緒に提出してください。 
13紙入札方式参加願
電子調達(電子入札)システムを利用して参加できない場合に、証明書提出期限日時までに必要事項を記入し、資格審査結果通知書(写)と一緒に提出してください。
 
 
 紙入札方式参加願記載要領(参考)紙入札方式参加願を記載時に参考にして下さい。 
14資格決定通知書〔参考〕建設工事、コンサル等の入札参加申込時に必要な書類 
15資格審査結果通知書(全省庁統一資格)〔参考〕物品、役務の入札参加申込時に必要な書類 
16着工届 建設工事、船舶修繕等の着工時に提出してください。 
17修理終了予定通知書 請負契約書において、終了予定日をあらかじめ書面により通知する必要がある場合に提出してください。 
18竣工届 建設工事、船舶修繕等の竣工時に提出してください。 
19完了届 請負契約など契約履行完了の際、提出してください。 
20仕様変更管理簿船舶の定期修理等において、仕様書等では対応できない不具合を発見し、要修繕となった場合に監督職員に提出してください。 
21完了報告書(船舶修繕概算的契約用)船舶修繕の概算的契約において、修繕が完了しましたら、監督職員へ提出してください。New!
22-A完了報告書軽微な修繕(契約番号が『軽修』のもの)を終了した際に監督職員へ提出してください。 
22-B完了報告書建物などの軽微な修繕(契約番号が『営修』のもの)を終了した際に監督職員へ提出してください。
契約番号は「発注書」の右下に記載しています。
 
23軽微な修繕の注意点〔参考〕軽微な修繕(契約番号が『軽修』のもの)を請負われる業者の皆様へ 
24仕様確認申請書

物品購入の際に、提示した規格で良いかの有無を申請する書類です。

 
25工事入札書の内訳例:土木工事土木工事で用いられている内訳書の例New!
26工事入札書の内訳例:建築工事建設工事で用いられている内訳書の例 New!













EDIT