文字を標準サイズにする
文字を拡大する

「自律型潜水調査機器」の愛称を募集

ご応募の受付は終了いたしました。ご応募ありがとうございました。
選考結果は、平成24年12月下旬頃に発表を予定していましたが、愛称の選定に時間が掛かっており、遅れております。
大変申し訳ございません。

海上保安庁では、当庁初の無人で海底を調査する「自律型潜水調査機器(AUV)」の導入を進めており、平成25 年度から運用を開始し、精密な海底地形等のデータを効率的に取得することとしています。
今後、我が国周辺海域の基盤情報の収集に向けて活躍が期待されるAUVを、多くの皆様に知っていただくため、愛称を募集します。

1 愛称を募集する調査機器
自律型潜水調査機器(AUV:Autonomous Underwater Vehicle)
詳細は別紙のとおり

2 応募基準
以下に該当する愛称
・ ひらがな、カタカナで5文字程度、もしくは、それ以下の文字数であること
・ 海洋生物に因んだものであること(造語可)
・ 当庁の調査機器にふさわしいものであること
・ 当庁の調査機器の愛称(マンボウ、アンコウ、じんべい)と重複しないこと
・ 他機関の同様の調査機器で使用している愛称(ゆめいるか)と重複しないこと

3 応募方法
郵便はがきに、①愛称 ②愛称の簡単な由来(理由) ③氏名 ④郵便番号⑤住所 ⑥年齢 ⑦電話番号 ⑧職業(学生の方は学校、学年)をご記入のうえ、次の応募先までお送り下さい。

〒135-0064
東京都江東区青海2-5-18
海上保安庁海洋情報部 愛称募集係

4 応募締め切り
平成24年12月6日(木)(当日の消印のあるものは有効とします。)

5 選考方法
当庁において、応募いただきました中から選考し、1つの愛称を決定します。

6 発表
結果は、平成24年12月下旬頃に当庁ホームページ等で発表します。

7 その他
・ 愛称に採用させていただいた方には、記念品をお贈りします。なお、同様の愛称が多数寄せられた場合は、抽選とさせていただきます。
・ 応募いただきました個人情報につきましては、海上保安庁海洋情報部にて管理し、愛称募集の目的のみに使用させていただきます。
・ 応募された名前を当庁の保有する調査機器の愛称として使用する権利は、海上保安庁に帰属させていただきます。

「自律型潜水調査機器」の愛称を募集

 記事の内容は、下にある「詳細はこちら」をクリックして、リンク先のページをご覧ください。(別窓が開きます。)

公告日  :  2012-11-02

入札参加締切日  :  2012-12-06  (詳細は公告書を ご覧ください。)

入札書の提出期限  :  2012-12-06  (詳細は公告書 をご覧ください。)



詳細はこちら

EDIT


カテゴリ