文字を標準サイズにする
文字を拡大する

第五管区海上保安本部 救難・テロ対策訓練を和歌山で実施します

第五管区海上保安本部では、和歌山において吊り上げ救助や放水訓練などを行います。
巡視船船上から各種訓練の様子をご覧いただくことができます。


1. 日時

平成28年6月4日(土)
出港予定時刻 10:00頃
帰港予定時刻 12:00頃
※ 雨天等により中止の場合は、5日(日)に順延

 

2. 訓練内容

ヘリコプターによる吊り上げ救助訓練・巡視船艇による放水訓練(救難訓練)
ゴムボートによる高速船体運動訓練・巡視船艇による容疑船捕捉訓練(テロ対策訓練)



3. 乗下船場所

和歌山下津港西浜第3岸壁(和歌山県和歌山市西浜地先) 予定
※ 訓練は、和歌山港沖合にて実施


4. 乗船予定船

巡視船せっつ


5. 参加方法

往復はがきにて、参加申し込みを行ってください。申し込み多数の場合は抽選となります。
抽選結果は、返信(往信)はがきにてお知らせします。
(乗船受付時に返信(往信)はがきに印刷された乗船券が必要となります。)

参加申し込み
官製往復はがきの往信(返信)裏面に、乗船希望者(計4名まで)全員の住所、氏名、年齢、性別、電話番号を、往信(返信)のあて先面に代表者の郵便番号、住所、氏名を明記のうえ、以下のあて先までお申し込みください。

〒 650-8551
兵庫県神戸市中央区波止場町1番1号
第五管区海上保安本部 総務部総務課企画係

締め切り 平成28年5月9日(月) 当日消印有効
 

6. その他

訓練内容等については変更または中止となる場合があります。
当日の実施可否等については、当ホームページでお知らせします。
小学1年生未満の方はご乗船できません。
小学生は1名につき大人1名の付き添いが必要となります。(付き添いの方を含め、ひとつの申し込みで最大4名まで)

詳しくはこちらをご覧ください。
 



EDIT