文字を標準サイズにする
文字を拡大する

船舶技術部 (管理課、技術課、機器課)

  巡視船艇、航空機及びとう載している機器等の整備や修理に関する仕事を行っています。



 業務内容   

  • 巡視船艇等の整備、修理及び維持についての計画及び調整に関すること。
  • 巡視船艇等の整備、修理及び維持に要する費用の調査に関すること。
  • 航空機の整備についての計画及び調整に関すること。 

 連絡先 

 〒650-8551  神戸市中央区波止場町1番1号  (神戸第2地方合同庁舎 11F 西側)
 ● 電話番号 078-391-6551(代表) 078-391-6557(直通:夜間)
 
海上における事件・事故の緊急通報は、局番なしの 「118番」にお願いします。

  ・ 船舶衝突や転覆、乗り揚げ等の海難事故、海で人身事故に遭遇した、または目撃した。
  ・ 油等の排出や廃棄物を発見した。
  ・ 不審船を発見した。
  ・ 密航・密輸事犯等の情報を得た。    など。

お電話の際は、「いつ」 「どこで」 「なにがあった」 などを簡潔に落ち着いて通報してください。


最終更新日:2011年3月14日 11:01

新着情報

新着情報(最新の10件)


 海のもしもは118

海のもしもは118 
 

海上保安庁では、海上における事件・事故の緊急通報用電話番号として、局番なしの3桁電話番号 「118」 番の運用を行っています。

次のような場合に通報をお願いします。

・ 船舶衝突や転覆、乗揚げ等
の海難事故
・ 海で人身事故に遭遇、または
目撃した
・ 不審船を発見した
・ 密輸・密航事犯の情報を得た

など

お電話の際は、「いつ」 「どこで」 「なにがあった」 などを簡潔に、落ち着いて通報してください。


 詳しくはこちら