トップページ > ご利用にあたって
 

当ホームページの著作権について

 『四日市海上保安部ホームページ』に掲載されている情報(文字、写真、画像、プログラム等)は著作権の対象となっています。また、『四日市海上保安部ホームページ』全体も編集著作物として、著作権の対象となっており、これらは日本国著作権法および国際条約により保護されています。
 当ホームページの内容の全部または一部については、私的使用または引用等著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載複製を行うことができます。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについてはそれに従ってください。

利用上の注意について

 当ホームページに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、四日市海上保安部は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
 また、インターネットの特性上、ホームページ上の情報が最新のものでない場合がありますので、注意しご利用ください。
 利用者が『四日市海上保安部ホームページ』にアクセスしたために被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。

海上保安庁のホームページに関するプライバシーポリシーについて

沿岸域情報提供システム(MICS)の利用における注意事項について

「JavaScript」について

 当サイトでは、「JavaScript」を使用しているページがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定で「JavaScript」を有効にしてください。

リンクについて

 当ホームページ(トップページ・・・・・・・・)は原則としてリンクフリーですが、リンクを行った場合は、四日市海上保安部まで、リンク元のURLをご連絡ください。
 リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などにはリンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。

その他

 当ホームページは予告なしに内容を変更または削除する場合があります。あらかじめご了承下さい。