業務講習の募集は、定員に達しましたので終了しました。

海上における工事作業等の警戒業務等に関する講習会の開催について
 平成29年度の海上における工事作業等の警戒業務等に関する講習会を開催します。受講を希望される方は、下記事項をよくご確認いただき、申し込みの手続きをお願いいたします。
 なお、受講者数に限りがあるため、お申し込み頂いても受講できない場合がありますことをご了承願います。
  1 開催日及び開催場所
(1) 開催日  平成29年11月22日(水)
   (本年度の開催は今回限りです)

(2) 開催場所 名古屋港湾合同庁舎
            別館8階会議室
          名古屋市港区入船2丁目3番12号 
      地下鉄名港線「名古屋港駅」から徒歩1分
      ※会場に駐車場は用意しておりません。
 
   
 
2 講習の種類  ※ 業務講習の募集は定員に達しましたので終了しました。
・業務講習(原則として、向こう1年以内に専従警戒要員として警戒船に乗船する予定がある方)
・管理講習(原則として、向こう1年以内に警戒業務管理者として警戒業務の管理運用を行う予定がある方)
3 受付時間及び講習時間
(1) 受付時間
・業務講習のみを受講する方
 業務・管理の両講習を受講する方
    13:00〜13:30
・管理講習のみを受講する方
    13:00〜14:30

(2) 講習時間(講習時間内に受講証明書を発行します。)
・業務講習のみを受講する方
    13:30〜16:00
・業務・管理の両講習を受講する方
    13:30〜17:00
・管理講習のみを受講する方
    14:30〜17:00
※ 受付時間に遅刻した場合は、受講できませんので、ご注意下さい。

4 受講料
 無料(テキスト代も不要です)

5 申し込みについて
(1)申し込み方法(郵送のみの受付となります)
封筒の表書きに「警戒船講習会申し込み」と明記し、別紙「警戒船講習会受講申請書」の記入欄(太枠内)に必要事項を記入のうえ、宛先を記入した返信用封筒(82円切手を貼付)を同封して郵送して下さい。
万一の郵便事故による不達については、当方は責任を負いかねます。(簡易書留を推奨します。
 
郵送先
     〒455−0032
     名古屋市港区入船2丁目3番12号
      名古屋港湾合同庁舎別館
     名古屋海上保安部 航行安全課 「警戒船講習会申し込み」
 
(2) 申し込み期間
平成29年10月2日(月)〜平成29年10月13日(金)(2週間)
必ず、申し込み期間内の消印となるよう手続きを行って下さい。

(3) 注意事項
※ 定員は会場の収容人数の都合により、40名になり次第締め切ります。
(受講定員から外れた場合、その結果については申請書を同封したうえ返信してご連絡いたします。)
※ 郵送のみの受付となります。
※ 申請は1人1通となります。複数人分を同封しての申請はできません。
※ 申し込み期間以外の消印の日付で届いた申請書は受付をせず、返信用封筒を使用して返信いたします。
※ 返信用封筒の定型封筒は、
       最大23.5cm×12cm×1cm、50gまで
    を使用してください。
※ 返信用封筒が同封されていないものや、返信用封筒に返信先が記入されていないもの、切手を貼付していないものは受付いたしません。
※ 「警戒船講習会受講申請書」には、氏名、生年月日、住所等を正しく、丁寧に記載してください。(間違いや不明瞭なものは、受講証明書の交付ができません) 

6 当日持参していただくもの
・警戒船講習会受付書
      (申し込み受付後に返送しますので、必ずご持参下さい)
      (受講証明書は講習受付書と引き換えになります。)
      (再発行は出来ませんので、亡失等に注意して下さい。)
・小型船舶操縦免許証、運転免許証など本人であることを証明できるもの
・筆記用具(鉛筆、消しゴム、ボールペン)
   お問合せ先 名古屋海上保安部航行安全課
                  電話 052−661−1615(代)
講習会案内印刷用(PDF版)
警戒船講習会受講申請書はこちら→(Excel版 / PDF版
 受講申請書記入例(PDF版)

PDF形式( 説明: 説明: 説明: \\Jcgit101\nagoya\img_new\ico_pdf.gif )のファイルをご覧いただくためにはAdobe Acrobat Readerが必要です。下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無償) 
 

>>トップページへ 

海上保安庁