名古屋港春の"大"文化祭にブースを出展、キャラクターが大集合

第四管区海上保安本部では、3月24日(日)に名古屋港ガーデンふ頭JETYY(ジエティ)広場で行われた、名古屋港観光施設協議会が主催するイベント「名古屋港春の”大”文化祭」に業務紹介のためのブース出展をしました。

 

イベントでは海上保安庁の「うみまる」、「うーみん」をはじめ、参加する各団体のマスコットキャラクター達が大集合し、イベントを多いにもりあげていました。

130324_bunkasai01.JPG

 

 

130324_bunkasai03.JPG

 

四管本部のブースでも、制服試着コーナーや、本物の潜水士のウエットスーツの見学などに多くの人に足をとめていただき、「うみまる」、「うーみん」とともに記念撮影をしてもらうなど、海上保安業務に触れていただく良い機会となりました。

 

130324_bunkasai02.JPG

 

 

名古屋港ガーデンふ頭周辺では毎年多くのイベントが開催されており、四管本部も機会をみては業務紹介、防災啓発等のためのブース出展をさせていただいております。

 

 

みなさんも名古屋港にお出かけの際に、イベント等において四管本部のブースを見かけましたら、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。