トップページへ 青い羽根募金のお願い


     

○ 「青い羽根募金」とは
 水難救済会では、救助活動をボランティアで行っていますが、救助機材の購入費や救難訓練等の救助活動を支えるための経費が十分でありません。
 このため、「青い羽根募金」として皆様の善意により寄せられる浄財が、この経費に充てられます。

   (社)日本水難救済会とは

○ こんな活動をしています 

 沿岸海域における漁船、プレジャーボートの事故や、スキューバダイビング、サーフィン、磯釣り、海水浴等のマリンレジャーでの事故が発生した場合に、水難救済会救難所の所属船等がボランティアで救助活動を行っています。
 マリンレジャー・マリンスポーツでの事故が年々増加していることから、水難救済会の救助活動は、今後益々多くなることが予想されます。

○ 募金活動の期間
 「青い羽根募金」は(社)日本水難救済会で年間を通じて実施しておりますが特に海洋レジャーの盛んになる7月・8月を重点期間としています。


○ 募金にご協力いただける方は・・・・・・
 各救難所や海上保安部等にある募金箱をご利用いただくか、次の口座に振込手数料を差し引いてお振込ください。
 また、金融機関を通じてご送付いただく場合は、原則として支払受領書(振込用紙の支払者の控え等)を受に代えさせていただきますのでご了承ください。
銀行振込
金融機関 青森県信漁連本店
口座番号 0561601
口座名義 青森県水難救済会

 なお、税制の処理等に要する法定領収書が必要な方は、次の口座に送金いただければ、(社)日本水難救済会から領収書を発行させていただきます。
郵便振替
口座番号 00120−4−8400
 「社団法人日本水難救済会」


◎ お問い合わせ先

青森県漁船海難防止水難救済会

〒030-0803  青森市安方1−1−32
青森県漁業協同組合連合会 指導部指導課内  TEL 017-722-4218

◎ 後 援
青森海上保安部
〒030-0811  青森市青柳1丁目1番2号